パストリーゼはドンキで買える?いろんな疑問を調べちゃうよ~♪

パストリーゼがドンキで購入できるのか?パストリーゼの使い方や色が変わっても大丈夫?などなど、いろんなパストリーゼの疑問を調べちゃいます♪※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用した商品を紹介しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パストリーゼでテレビ画面もキレイに!でも液晶画面によってはNGは時もアリ

パストリーゼは万能と言える思いますが、一部分で使えない場所もあります。

注意が必要な場所は、フローリング、プラスチック製品、革製品、塗装された家具や雑貨、テレビの液晶画面には使用できません。

なぜなら、塗装がはがれたり、素材が傷んだりすることがあるからです。

もしご心配な方は、(自己責任で)見えないところや目立たないところで、使用前に少し試してみることをおすすめします。

パストリーゼでテレビ画面を拭いてみたよ

ドライクリーナにアルコールスプレー(パストリーゼ)を少し染み込ませて拭いてみたんです。

すると、頑固な指紋汚れもスルスルとキレイに落ちました。

アルコールでのお掃除、使えるかも! お薦めです! と思ったのですが、どうでしょう。

ブログを公開するにあたって、「本当に液晶画面にアルコールを使っていいのだろうか?と心配になりました。

そこで、インターネットで液晶画面とアルコールの関係について少し調べてみました。

液晶画面のクリーニングにアルコールを使う人もいるようですが、「アルコール焼けをおこす」とか「液晶画面にアルコールを使わないでください」などの注意書きがある情報もありました。

アルコールクリーニングはほどほどに(あくまで自己責任で)行うべきと思いました。
(率先しておススメル方法ではなかったのです!)

使えない場所

パストリーゼは汎用性がありますが、一部使用できない箇所があります。

フローリング、プラスチック製品、革製品、塗装された家具や雑貨、テレビの液晶画面には使用できません。

使用すると塗装がはがれたり、素材が傷んだりすることがあります。ご心配な方は、見えないところや目立たないところで少し拭いてみるなど、使用前に少し試してみることをおすすめします。