パストリーゼはドンキで買える?いろんな疑問を調べちゃうよ~♪

パストリーゼがドンキで購入できるのか?パストリーゼの使い方や色が変わっても大丈夫?などなど、いろんなパストリーゼの疑問を調べちゃいます♪※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用した商品を紹介しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パストリーゼは猫がいても大丈夫。安心して使えます。

パストリーゼは、猫のトイレ周りや、食事前のテーブルのアルコール拭きなどに頻繁に使用しています(猫がテーブルに乗るのを防げなかったため)。

 

公式サイトでは「ペットの周りで使っても刺激が少ない」と謳っているので、安心して使うことができます。

 

パストリーゼは猫がいても大丈夫だけどどんな使い方でも良いの?

パストリーゼは猫を飼っているおうちでも安心して使うことができます。

 

でも、少し、気を付けた方が良いこともあります。

 

今回は、獣医師の方と対談方式で猫を飼っている方がパストリーゼを使う時の注意をお伝えします。

 

現在、多くのご家庭でアルコール消毒剤が使用されています。猫や犬などの動物がいる家庭でアルコール消毒剤を使用する場合、何か注意点はありますか?

 

ペットの飼い主がアルコール消毒剤を使うのは普通のことで、特に問題はないでしょう。ちなみに動物病院でも手術部位の消毒に使っていますし、注射をする前に消毒する病院もあります。

 

 

アルコール除菌剤を手に付けてから、猫に触っても基本的には問題ないのでしょうか? 舐めてしまうのではないかという心配もあると思うのです。

手についたアルコールが揮発して乾けば、触っても大丈夫です。猫のいる家庭でのアルコール消毒の注意点ですが、例えば猫の全身をアルコールで消毒したり、キャリーバッグなどの狭い空間にいる猫に使用するのはやめましょう。猫が直接アルコールをなめてしまった場合は、よだれが出たり、酔ってしまったりします。経験がありませんが、猫が好んで多量に飲むと中毒を起こす危険性があり、注意が必要です。

 

「猫に油」と言われるように猫は油だけではなくアルコールのニオイにも反応する子もいます。

パストリーゼを使う時は周りの様子に気を配ってあげて下さいね!