パストリーゼはドンキで買える?いろんな疑問を調べちゃうよ~♪

パストリーゼがドンキで購入できるのか?パストリーゼの使い方や色が変わっても大丈夫?などなど、いろんなパストリーゼの疑問を調べちゃいます♪※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用した商品を紹介しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パストリーゼの主な臭いはアルコール!

パストリーゼを使うと病院の臭いがすると言われます。

確かに病院では消毒用エタノールを常に使用されている場合が多いので、パストリーゼの匂いも同じ成分である、アルコールの匂いと言っても良いでしょう。

 

ただ、困ったのはパストリーゼは食品に使うことができるので、衛生面で気になる食品に振りかけるという使い方ができます。

例えば、お刺身。

大好きなお刺身ですが、生ものなので衛生面が気になるところです。

スーパーの夕方特売で買ったお刺身に菌はついていないだろうか、気になります。

そこで、パストリーゼでお刺身を除菌しちゃいましょう。

 

パストリーゼを直接お刺身に吹き付けるだけです。

吹きかけた瞬間にアルコール臭が広がるので、「本当に食べても大丈夫かな?と内心ちょっと不安になるかもしれませんが。

ところが、10〜20秒待つと、アルコールの臭いがまったく気にならなくなります。

鼻を近づけてもアルコール臭は匂わないです。

 

また、見た目も変わらず、口に入れても味にも変化がありません。

味も香りもアルコールっぽさは全くありませんので、普段から食べなれている味で、美味しく変わりなくそのまま安心して食べれます!