パストリーゼはドンキで買える?いろんな疑問を調べちゃうよ~♪

パストリーゼがドンキで購入できるのか?パストリーゼの使い方や色が変わっても大丈夫?などなど、いろんなパストリーゼの疑問を調べちゃいます♪※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用した商品を紹介しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パストリーゼで動物たちの臭いを消そう!賃貸方、安心して使えます

パストリーゼで動物の臭いが消える!

賃貸住宅に住んでいても動物の臭いが消えると退去する時に安心です♪

ドーバーパストリーゼ77」は、ペットが舐めても安全に除菌できるのも特徴です。

スーパーなどで売られている消臭スプレーは、犬や猫などのペットが舐めると体に悪影響を及ぼすと言われています。

賃貸マンションなどの限られたスペースでは、部屋を清潔に保てるとは限りませんので、ペットが舐めても大丈夫で、除菌・消臭効果のあるドーバーパストリーゼ77を使ってみると良いでしょう。

H2. 猫さんのいる家でパストリーゼを使う時の注意

パストリーゼ(アルコール除菌剤)を手に塗ってから猫に触っても基本的には問題ないのでしょうか? 舐めてしまうのではないかという心配もあると思うのですが...。

獣医師さんによると、「手についたアルコール分が乾いて揮発すれば、触っても大丈夫です。」とのことです。

猫のいる家庭でのパストリーゼ(アルコール消毒)を使う時の注意点ですが、

  • 猫の全身をアルコールで消毒
  • キャリーバッグなどの狭い空間にいる猫に使用する

これらの行為は猫の命にかかわります。

猫が直接パストリーゼ(アルコール)をなめてしまうと、よだれが出たり、酔ってしまったりすることがあります。

もし、猫が好んで多量に飲むと中毒を起こす危険性がありますので、注意が必要です。

キャリーバックなどは広く風通しの良い場所で使用し、直接猫にパストリーゼがかからないように気を付けましょう。

使用後はしっかりパストリーゼを乾かしてアルコール分を蒸発させてから使うようにしましょう。