パストリーゼはドンキで買える?いろんな疑問を調べちゃうよ~♪

パストリーゼがドンキで購入できるのか?パストリーゼの使い方や色が変わっても大丈夫?などなど、いろんなパストリーゼの疑問を調べちゃいます♪※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用した商品を紹介しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パストリーゼの似たものはコレ!

パストリーゼに似たものが販売されています。

物によっては見た目がそっくりなことも!!

パストリーゼが品切れの時等、一時的に使ってみる物良いかもしれませんよ。

パストリーゼの似たもので大容量!高コスパの人気商品はコレ

パストリーゼの似たものですが大容量で低価格なのが魅力的な人気商品。

今のところ、業務スーパーのみの取扱いがありません。

近くに業務スーパーがある方は一度、手に取ってみてください。大きさに驚愕!!!

~~~殺菌用アルコール78(サイトウ商事)~~~

殺菌アルコール78は、サトウキビなどの農産物を原料とした食品添加物用アルコール製剤です。

経済産業省が認可したアルコール度数78%の製品で、野菜などの食品やまな板などの調理器具の除菌・保存に最適です。

O-157などの大腸菌にも効果があり、子供やペットのおもちゃ、食品以外の電化製品にも使用可能です。ただし、アルコールや水に弱い素材は、スプレーした後すぐに拭き取ってください。

低価格を維持するための企業努力により、他の食品用アルコールよりも低価格で購入することができます。業務スーパーでのみ販売されているため、お近くの店舗をご確認ください。

サイトウ商事「除菌アルコール78」詳細

原材料 成分 エタノール71.260%、乳酸ナトリウム0.025%、精製水28.715%
内容量  1,000ml入り
公式サイト:サトウ商事

「除菌アルコール78」以外にも、同等の安全性で除菌に使用できる製品はいろいろあります。

薬事法の関係で、食品に直接使用できることを明記できない場合が多いのですが、天然成分のみで作られたものや食品添加物として認可されているものなど、安心して使用できる消毒用アルコールにも注目したいものです。

ノンアルコールだったらコレ

「Cleanse EX(クリアンス イーエックス)」は、100%天然成分でできた除菌抗菌液です。

グレープフルーツの種子から抽出した天然の除菌抗菌剤「GSE」と精製水を混ぜ合わせものです。たった2つのシンプルな成分で、残留農薬や防腐剤も検出されず、化学物質を含まないため、小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

アルコールを使用していないため、手指への刺激もなく、ニオイも強くなく気になりません。

GSE」がウイルスを破壊できる理由は浸透圧差を利用しているから。多くのウイルスに対して抗ウイルス効果が発揮されていると言われています。

また(細菌(バクテリア)やカビにも同様に破壊効果を発揮)するとのことです。実証実験では、30秒後に99.8%、3時間後には99.97%以上のウイルス不活性化率が確認されたそうです。

公式情報によると、「食品ではないが、食品衛生法上の食品・食品添加物剤として認められている」製品なので、安心して使用できます。発売から約1ヶ月で9万本を超える販売実績を持つ人気商品です。

クリア電子「除菌抗菌液 Cleanse EX」詳細

原材料:精製水・グレープフルーツ種子抽出物
内容量:45ml
公式サイト:クリア電子

 

でも安心なのはパストリーゼ。

ちょっと価格は高いですが、その分安心感が違います♪