パストリーゼはドンキで買える?いろんな疑問を調べちゃうよ~♪

パストリーゼがドンキで購入できるのか?パストリーゼの使い方や色が変わっても大丈夫?などなど、いろんなパストリーゼの疑問を調べちゃいます♪※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用した商品を紹介しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パストリーゼとA2careの違いはなに?人の口に入ってもOKかどうかがポイント!

パストリーゼ」と「A2care」の違いはどうなのか気になりますよね。

パストリーゼとA2careの違いは、人の口に入っても大丈夫かどうかの違いです。

「パストリーゼ」と「A2care」の違いは成分にアリ

「パストリーゼ77」は、高純度水にサトウキビ100%由来の高品質なアルコールが77%、緑茶高純度カテキンを配合されています。

「A2care」は、99.99%が純水で残りの0.01%が二酸化塩素でできています。

パストリーゼとA2careは、どちらも除菌効果にすぐれていますが、口に入っても大丈夫なのはパストリーゼです。

A2careは、塩素系なので口にすることはできませんが、パストリーゼはお弁当や食材に直接噴霧して除菌や鮮度維持してくれるので、安心して食べることができます。

パストリーゼの特徴

パストリーゼ77の「77」は、アルコールが77%含まれていることを意味しているようです。アルコールの除菌効果で最適な濃度は70~80%の範囲と言われていますので、77%というのは非常に高い濃度と言えます。

さらに、緑茶などで知られる「カテキン」が含まれています。カテキンには細菌の増殖を抑制する抗菌作用があります。

食品に直接塗布することで、鮮度を保つことができますし、防カビ効果、手や指の殺菌にも効果的です。

A2care

99.99%が純水でできています。"ほとんど水じゃん! 本当に除菌効果があるのだろうか?" と思ってしまいますよね。

大丈夫なんです、残りの0.01%の成分である二酸化塩素が除菌力を発揮しているようなので、ご安心ください。

塩素と聞くと刺激が強そうな響きがあります。安全面は大丈夫なのかと心配になりますが、さまざまな実験の結果、水と同じ腐食性・刺激性=安全であることが証明されています。

除菌だけでなく、高い消臭効果もあります。A2care自体は無臭です。香りのある消臭剤が苦手な方にもおすすめです。

ニトリでも購入することができます。

まとめ

パストリーゼ寄りのレビューになってしまいましたが、A2careも効果があり、評判が良いので良い商品だと感じました。

A2careは頻繁に使うのであれば、コストパフォーマンスはあまり良くないと思います。

パストリーゼも決して安くはないですが、掃除から食品まで幅広く使えるところが気に入っていますので、他の除菌スプレーよりも安心して使っています。また、大容量のパックも用意されているので、購入頻度も少なく済みます。

口に入れても大丈夫なパストリーゼ!