パストリーゼはドンキで買える?いろんな疑問を調べちゃうよ~♪

パストリーゼがドンキで購入できるのか?パストリーゼの使い方や色が変わっても大丈夫?などなど、いろんなパストリーゼの疑問を調べちゃいます♪※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用した商品を紹介しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パストリーゼ ポンプ 使い方は据え置きでガッツリ使う時に便利♪

パストリーゼポンプボトルタイプの使い方は、

  • キッチン
  • 玄関

など、ちょっとした手指の消毒におすすめです。

もちろん、パストリーゼの中身はスプレータイプと同じですし、簡単にボトルに詰め替えることができます。

パストリーゼポンプタイプの使い方例~口コミ

手を洗った後の除菌に使うので、洗面所にポンプタイプを常備しています。

洗面所の鏡は、飛び散った水滴で拭いても毎日汚れてしまうので(なぜ!?)。寝る前に、パストリーゼをスプレーしたガラスクロスで鏡と蛇口を一気に拭き取ります。朝起きると、洗面所の鏡はピカピカです!

 

意外と雑菌が多いと言われる歯ブラシの除菌にも使っています。夫のシェーバーにも時々吹きかけています。

手の消毒にはポンプ式が良いと思い購入しました。キッチンのテーブルに置きっぱなしで使えるので、とても楽です。

最初はポンプが本体と別になっているので、ポンプで吸い上げてから本体に取り付けると、中身が飛び散ることなく使えています。

サイズは(約)本体の直径8cm、ノズルの長さ7cm、ノズル装着時は幅13cm、高さ25cmです。大きめですが、デザインが良いのですっきりしています。

先端を少し斜めにして使ってみよう

ノズル部分は360度回転するので、先端を少し斜めにして使うのも便利です。
特定の場所で使用する場合は、ポンプ式が最も便利です。

800mlの大容量で、長くお使いいただけます。というのも、ポンプ式は1本で約260回使用可能。

 

玄関に置いておいて、帰宅時に1日1回使用すれば、260日間使用できます。
3人家族で考えれば、80日分です。約3カ月分ですね。

値段は3,500円くらいですから、1日あたり47円です。
47円で家族の身を守れるのなら、安いと思いませんか。

 

掃除とかに使えるかどうか不安な方は、まずはポンプ式で手指の除菌のみから始めてみてはいかがでしょうか。