パストリーゼはドンキで買える?いろんな疑問を調べちゃうよ~♪

パストリーゼがドンキで購入できるのか?パストリーゼの使い方や色が変わっても大丈夫?などなど、いろんなパストリーゼの疑問を調べちゃいます♪※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用した商品を紹介しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パストリーゼはペットも大丈夫!でも舐めないように注意してあげて!

パストリーゼは、ペットが舐めても大丈夫!安全に除菌できます。臭いの原因は雑菌の繁殖などですが、除菌することで臭いが消えます。

パストリーゼでペット用品を消毒しても大丈夫

パストリーゼはペット用品の消毒にも大活躍!

犬用のトイレにも使用できます。

おしっこをした後、トイレにパストリーゼをシュッとすれば、臭いが消えて除菌されます。

また、シート交換の際にも、トイレ本体にシュッと吹きかけ、除菌ウェットティッシュで拭いてください。(シート交換は原則3回おしっこをした後)

脱衣洗面所なので、換気もあり、ZEROニオイ(*^ェ^*)ノ

犬用ゲージ(犬小屋)、タオル、遊び道具、フードコンテナ、トイレなど。パストリーゼをシュッとひと吹きするだけで、除菌・消臭ができます。

ペット用品を消毒する時の注意~しっかり乾かせば大丈夫

犬はアルコールを分解することができません。

そのため、乾いていない状態でパストリーゼを犬が舐めると、アルコール中毒になり、最悪の場合、命にかかわることもあります。

パストリーゼはすぐに乾くと思い込まず、きちんと乾いたかどうか必ず確認してください。

また、パストリーゼを愛犬のタオルやゲージにスプレーする際は、愛犬を近づけないようにしましょう。

パストリーゼは、先ほどのアルコール分解ができないことに加え、アルコール度数が77%と高濃度であるため、犬にとってはかなり臭いが強いとされています。

すぐに乾くとはいえ、犬に臭いを感じさせないように、また直接犬にかからないような配慮が必要です。

また、犬がパストリーゼ自体で遊ばないように、手の届かないところに置いておく必要があります。

臭いが強いということもありますが、まだ子犬の場合は、その危険性を十分に理解していない可能性がありますので、年齢の幼い犬を飼っている方はご注意ください。