パストリーゼはドンキで買える?いろんな疑問を調べちゃうよ~♪

パストリーゼがドンキで購入できるのか?パストリーゼの使い方や色が変わっても大丈夫?などなど、いろんなパストリーゼの疑問を調べちゃいます♪※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用した商品を紹介しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パストリーゼの一斗缶の使用期限ってあるの?

パストリーゼの一斗缶は15Lも入っているので使い切れるかどうか心配!使用期限があるのか気になりますよね。

驚くことにパストリーゼの一斗缶には使用期限が無かったんです!!

パストリーゼの一斗缶の使用期限は特になかった

パストリーゼ77は、保存方法によって半永久的に使用することができます。

保存の際は、蓋をしっかり閉め、直射日光の当たらない冷暗所に保存してください。そのため、使用期限は設けられていません。ただし、なるべく早く使い切ることをおすすめします。

どれくらいの期限で使い切れる?

パストリーゼの一斗缶は約1年で使い切れるご家庭が多いようです。

いろいろなボトルに詰め替えて、掃除や除菌に使っていたら、あと半分ほど残るぐらいになってしまう人も!!

一斗缶はコストパフォーマンスが良いので、惜しげもなく使えますし、最低でも半年は持ちます。

開栓してもしっかり栓をしておけば、アルコールは飛び出さないです。

ずっと開けっ放しにしておくと飛び散りますが。しっかり中蓋と本キャップ(蓋)をしておけばアルコールが蒸発しにくいように作られています。