パストリーゼはドンキで買える?いろんな疑問を調べちゃうよ~♪

パストリーゼがドンキで購入できるのか?パストリーゼの使い方や色が変わっても大丈夫?などなど、いろんなパストリーゼの疑問を調べちゃいます♪※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用した商品を紹介しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パストリーゼの一斗缶の分け方は?詰め替え作業の方法

パストリーゼの一斗缶の分け方や詰め替え作業の方法をご紹介!

ここでは、パストリーゼを詰め替える際の注意事項や、作業の大まかな流れについて説明します。

パストリーゼの一斗缶の分け方!詰め替え作業前の注意事項

パストリーゼは高濃度アルコール(アルコール度数77%)であるため、詰め替え作業には注意が必要です。

詰め替えの際は、「安全」のため必ず次の注意事項を必ずお守りましょう。

一斗缶を小分けする時の注意事項

  • 火気のそばで詰め替え作業はしないでください
  • 詰め替え作業をする場所は換気してください
  • 直射日光の当たる場所に保管しないでください

 

一斗缶から小分けするのが便利

ポリ容器からスプレーボトルや携帯用スプレーヤーに移し替える。

こうすることで、重い一斗缶から毎回詰め替えるのではなく、一斗缶より軽い、詰め替えやすいノズル付きのポリ容器から、スプレーボトルや携帯用スプレーに容易に詰め替えることができるのです。

詰め替え作業の流

パストリーゼの一斗缶の大きさは(重量)約15kgです。

小さな容器に直接詰め替えるのは大変ですし、詰め替えのたびに重い一斗缶を持ち出すのも大変です。

そこで、先にお話しした、手順で行えば簡単に詰め替え作業ができます。

また、一斗缶から空容器に詰め替える場合は、灯油用ポンプの使用もお勧めします。ただし、灯油ストーブで使用したことのあるポンプは使用しないでください。
(不純物が混じるので、必ず「新品」のポンプを購入してください。)